『お寺でヨガピラ。2017開催のご報告』

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 19:06

こんにちは!Harukaです(^^)


8月の終わりの日曜日に、お寺でヨガピライベントが無事開催されました。
会場は今回で4度目になる、新穂の東光院さんです。
清々しい境内と広い本堂。この清廉な空気の中で身体を動かすことを想像するだけでもワクワクします♪

 

 


今回のイベントは、3人で内容を分担して行うリレークラス♪
ほぐしパートはJunkoさんが担当します。体の余分な力を抜きながら、全身が温まるウォーミングアップは、肩甲骨周りを中心にしっかりと。

 

続いて、Harukaのヨガ・のばすパート。
深〜い呼吸と、身体の繋がりを感じながら、自分が心地よい場所を丁寧に探ります。

 



じっくりと伸ばしたあとは、Kyokoさんのピラティス・鍛えるパート。
交感神経にスイッチの入る胸式呼吸で、一気に気持ちも筋肉も引き締まります!

 



最後に再びヨガに戻って休むパート。
ほぐれた全身の力を抜いて、流れてくる風や、聴こえてくる音、身体の中を出入りする空気流れに意識を向けて。


普段のクラスとは一味違うリラックスをみなさんそれぞれに味わっていました♪

今回のお寺でヨガピラ。は2年ぶりの開催でした。
クラス後のご感想では、このお寺の雰囲気がとても好きなので、毎年開催してほしい!という声がとても多く、自分たちが思った以上に参加者の皆さんが楽しんでくれていることに感激!いただいたいろいろなご要望も、BAMBOOメンバーで相談しながら、今後のイベント作りに生かしていきますね♪ また、募集人数に達してしまい今回はお断りしてしまったみなさまも、次回の開催をぜひご期待ください!

準備やクラス内容へのアドバイスをAsagi先生、Yuka先生からいただき、島内に残ったHaruka、Junko、kyokoの3人で準備から開催までを初めて担当した今回のイベント。私たちにとって挑戦でもあり、とても心に残る記念のイベントになりました。終わった後はクラス担当3人ではぁ〜っと安堵の息をつきました(笑) そして、離れていても5人で一緒に作った♡感じが、BAMBOOらしくていいなぁなんてHarukaは思っています。

ご参加いただいたみなさま、そして素敵な会場を提供してくださった加藤ご住職に大変感謝です!

最後は参加者の方と集合写真をパシャリ!みんなとっても清々しい表情です(*^^*)

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM