"ピラティスボール"を使ってエクササイズをしてみよう!

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 15:13

こんにちは♪ Kyokoです。
今日は、ピラティスボールのエクササイズについて、お話します。

ピラティスボールって知ってますか?
私のピラトレのクラスでは、毎回、ピラティスボールを使うエクササイズを取り入れています。

クラスで使用しているピラティスボールとは直径20僂離潺縫棔璽襪如∋箸なに応じて空気の量を増やしたり減らしたりして、負荷の掛け方を調整できる優れものです。

脚の間に挟んで筋力トレーニングをしてみたり、ボールの上に座ってお尻をユラユラ動かして骨盤回りを緩めたり、お尻・腰・肩甲骨の間・頭の下などに置いて、体を脱力して背骨の回りを緩めたりもします。

 



ボールの上に乗ることで体が不安定になり、バランスを取ろうと反応するので体幹を鍛えることも出来ます。継続することによって体幹の力がしっかりしてくるので、骨格のアンバランスなどが改善されたり、姿勢が良くなったりする効果も期待出来ますよ〜!

難しいエクササイズをする時に、体の補助に使う方法もあります。

いろいろな使用法があるので、ぜひ、みなさんにボールを使ったエクササイズを体感して、

エクササイズのバリエーションを増やしていただきたいなぁと思います。 

オススメですよ〜♪

kyoko

 

***********************

Kyokoインストラクターのクラスはこちらです↓

■定期クラス…ピラトレ(土曜14時 ※設定日)、ストレッチポール&ピラティス(土曜14時 ※月1回)

 

その他のクラスやイベントについてはこちらから♪

↓↓↓

BAMBOOのクラス情報&スケジュール】

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM