「佐渡市公民館講座」へ伺っています

  • 2017.06.30 Friday
  • 15:29

皆さん、こんにちは!Junkoです。

 

BAMBOOでは毎年この時期に、佐渡市教育委員会主催の事業として

ヨガとピラティスの教室をさせていただいています。

 

普段の定期クラスの場から離れて各地域へ出向くこの出張教室は、

私達にとってとても大切な機会です。

私は、この6月は羽茂地区、7月は小木地区「公民館講座」の中でピラティスを担当しています。

(BAMBOOでは、この南佐渡2地域のほかに両津地区でもヨガ教室を行っています。)

 

佐渡の南西部に位置するこのふたつの地区は、自宅から車で約30分の道程。

緑豊かな景色と夕焼け空の海岸線を眺めながら、

皆さんの顔を思い浮かべながら向かう道中は、いつも朗らかな気分になれます。

 


写真は、羽茂地区の様子です。

参加者は、初心者・経験者、男女問わず、20代〜60代くらいまで幅広い年齢層です。

それぞれ身体の状態に応じて、日頃負担がかかりすぎている部分の筋肉をやわらげ、

衰え気味の部分は少し鍛えて、体内循環のいいバランスのとれた身体を目指します。

そして、普段はあまり意識しない深い呼吸もたっぷりと行います。

 

 

年数を重ねるごとに各地域の講座が定着して参加希望者も増えており、

皆さんの感想を伺うたびに、ヨガとピラティスの魅力が

じわじわと浸透しつつある手応えを感じます。

特に両津地区と羽茂地区では、数年前に公民館講座から有志の方々によるサークルに発展して

週一回、年間を通じて継続してくださっています。

ヨガとピラティスが日常習慣になると心身に好影響が現れることは、

サークルの皆さんの身体の動きや朗らかな表情に会うたびに感じることができます。

 

忙しい日常の時間をやりくりして集まってくださった方々が

ゆったりご自身を労いながらリフレッシュするひとときになりますように…

 

講座からの帰り道、皆さんと時間を共にした私の心と身体もまた、

いつも充実感と解放感に満たされています。

 

Junko

 

***********************

Junkoインストラクターのクラスはこちらです↓

■定期クラス…デイリーピラティス(火曜10時)、リフレッシュピラティス(日曜11時)

■出張クラス(担当日のみ)…羽茂ヨガ&ピラティス(火曜19時)、小木ピラティス&ストレッチ(金曜19時)

 

その他のクラスやイベントについてはこちらから♪

↓↓↓

BAMBOOのクラス情報&スケジュール】

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM