試行錯誤の秋でした…

  • 2016.11.24 Thursday
  • 16:25

こんにちは Asagiです。

皆さん 紅葉狩りは楽しみましたか〜

この時期、ふかふか落ち葉の道をお散歩するのが私(と娘)の楽しみのひとつです♪

 

さて 秋といえば…

毎年、この時期はBAMBOOに外部から出張講習の依頼をいただく時期でもあります。

各職場や地域での研修行事、行政や学校関係やのイベントなどなど

今年もありがたいことに 9-11月の間に6件ほどの講習依頼をいただきました。

 

その中でこの秋、私が担当したのは4つ。

・女性中心の職場研修での『ヨガで簡単セルフメンテナス』

・毎年、依頼をいただく団体の研修での『ヨガ入門』

・婦人科医師、栄養士との共同イベントでの『更年期のためのヨガ』

・某小学校文化祭・親子行事での『親子でヨガ』

 

 

 

 

それぞれの依頼者側の要望や目的、対象者や雰囲気が全く違うので

主催者さんとの打ち合わせや会場下見、

指導内容検討やアシスタントとのミーティング、

資料作りやリハーサルなどなど

この2ヵ月間、通常クラスの合間に時間を作って 準備に追われる日々でした。

このような出張講習の仕事は何年もさせていただいていますが

毎回、“今の自分になにかできるのだろうか” と自問自答しています。

 

シンプルに丁寧に、欲張らず、見栄を張らず、特別なことはぜずに…

をモットーに内容を考えますが、やはりあれこれ悩むのです。

あーでもない ここーでもない…と試行錯誤を繰り返しながら

せっかくのご縁の機会を少しでも良い時間にするためには…

そんなことをまたあれこれ悩む日々なのです。

 

苦悩の日々を乗り越えて当日を迎え、

やり終えた後は達成感をかみしめながら

プハーっとノンアルビールを飲んで布団に入る♪

そんなことを繰り返します。

 

今年の各講習も毎回、緊張と不安で会場に入り

参加者の皆さんと深呼吸して ひそかに心を静めながら(笑)

なんとかひとつひとつ終えることができました。

 

それぞれに反省点はたっぷりあるものの

参加者の皆さんの反応やすっきりした表情、

またやりたい!気持ち良かった〜♪のありがたい感想の声が

何よりもの私の活力になるのです。

まだまだ精進せねばっ!

 

…と、私の怒濤の秋は終わり しばらくはまた ゆったり通常モードの日々に戻っています。

 

今月末、来春にも他のBAMBOOメンバーが島内の出張講習に伺う予定。

他のメンバーも試行錯誤しながら準備を進めています。

 

このように BAMBOOではご要望に合わせた出張講習も承っています。

今までの実績はこちら⇒http://yogapila-bamboo.com/free/etc

(過去のBAMBOOだよりの記事をご覧ください)

どうぞお気軽にお問合せくださいね。

 

★ご依頼をご検討中の方へ

もしBAMBOOに、ヨガやピラティス、健康サポート、心身メンテナンスなど…

講習をお願いしてみたいなぁと考えている団体様や担当者様がいましたら

なるべくお早めに(できれば2〜3ヵ月前までに)ご依頼をお願いします。

じっくりよい時間になるようにメンバーそれぞれが尽力いたします!

 

 

***********************************

Asagiのクラスはこちら

■定期クラス…モーニングヨガ〔日曜 設定日 9-10時、美一〕

■出張クラス(担当日のみ)…両津ヨガ〔金曜 10-11時、両津総体〕

 

★特設クラス…年末年始の特別YOGAクラス

       12/30(金)ゆく年YOGA, 1/3(火)くる年YOGA〔両クラス共 10:00-11:15 えんや〕

        ※詳細は後日HPにUPします

 

その他のクラスやイベントについてはこちらから♪

↓↓↓

【BAMBOOクラス情報&スケジュール】

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM