純子インストラクターのご紹介♪

  • 2016.01.05 Tuesday
  • 21:30
今日は、BAMBOOの所属インストラクターとして「リフレッシュ・ピラティス」と出張クラスを担当していただいている、純子インストラクターのご紹介をします!

洲崎純子(すさきじゅんこ)インストラクターは、昨年7月にBAMBOO 第一期初級ストレッチ&ピラティス指導者養成講座を修了し、アシスタント、お試しクラスを経て、現在 ピラティスクラスを担当してくれています。


【プロフィール】
 

出身地:東京都 (佐渡歴17年)

趣味:家庭菜園、写真撮影・編集、ピラティス

誕生日:9月27日 
星座:天秤座☆

血液型:O型

今までの経歴:東京にてメーカーの採用・人材育成担当、佐渡にて鼓童、アース・セレブレーションのスタッフ(広報関係)など。
運動歴:バスケットボール、バドミントン、トライアスロン(水泳・自転車・マラソン)など、昔に… 


【ピラティス指導者になろうと思ったきっかけ】
 

健康を損ない仕事を離れざるを得なかった苦い経験をきっかけに、自身のライフスタイルを根本的に見直そうと始めたことの一つがピラティスでした。ピラティスは私を再生してくれただけでなく、すっかり忘れていた「心身共に健康で自然体であること」の気持ちよさを思い出させてくれました。

BAMBOO初級ピラティス&ストレッチ指導者養成講座では、あらためて身体の構造から実技まで基礎から学んでみたいと思いました。自身とごく身近な人たちの健康のために何かできたら、その言葉に説得力が増すように。始めはそんなイメージでした。学び進めていくうちに、ピラティスの効果とこれからの時代への必要性を強く感じ、そしてBAMBOOのコンセプト「自分の身体は自分で整える」に共感して私も伝える側となって佐渡で活動したいと考えました


【ピラティス指導を始めてみて思うこと】
 

身体のしくみを知れば知るほど、人間の身体はすべてが見事に巧妙に関連し合っていることに驚きます。心もまた身体の状態と深く連動していて、身体からのアプローチで心に起こる不調も改善できることを知り、ピラティスがそうした働きに大きな効果があること、その魅力をますます強く感じます。

クラスでは、自分の実感もベースにしつつ、身体があらゆる活動の土台であること、今よりもっとラクになった時の心地よさを、それが生活の一部となることを願いつつお伝えしています。体調も身体の自由度も生活習慣も一人ひとり違うこと、それぞれの悩みや希望に寄り添ってお伝えできるよう心がけたいと思います。


【今後の目標】

ピラティスは、生涯現役の身体作りや介護予防など、あらゆる世代の方々に役立つエクササイズだと感じています。様々な世代の方々と一緒に身体を動かしながら、私も自身の変化を見つめつつ、指導者として成長していきたいと思います。

よつばのクローバー  よつばのクローバー  よつばのクローバー  よつばのクローバー  よつばのクローバー
 
優しい声がけに合わせて、身体をゆったりしっかりと動かせる
純子インストラクターのクラスはこちらです↓

■定期クラス…リフレッシュ・ピラティス(火曜10時)
■出張クラス(担当日のみ)…羽茂クラス(火曜19時)、小木クラス(金曜19時)


詳細はBAMBOOカレンダーからご覧ください♪






 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM