『ゆるみ力ワークショップ供拌格 終了のご報告

  • 2013.10.28 Monday
  • 22:22
10月19日(土)金子竜太郎さんの『ゆるみ力ワークショップ供が無事終了♪

今回の内容は シリーズ第2弾、前回の入門編の続編ということで 
腰や足など、下半身のゆるみについて行っていただきました。

さらに今回は参加者のほとんどが男性!という
珍しい(!?いつもBAMBOOイベントは女性が多いのです)状況でのスタート。



まずは「ゆるみ力」というキーワードの解説から。
(この言葉にピン!と来て参加を決めてくださった方もいましたよ)
竜太郎さんの言葉で説明されると 自然な力=もともと自分たちに備わっている力が宝物のように感じてきます。

さっそくワーク開始!
足の指から 足の裏・甲、足首へ…丁寧にシンプルに身体をゆるませていくと…
さっきまで不安定だった身体(特に下半身)に 急にどっしりとした安定感を体感!

 うわぁ〜!
 えーーっ!
 なんでぇ〜!?


あちらこちらから そんな声が飛び交います。

さらに膝をゆるめるワークでは 皆さん、普段あまり意識しない膝のお皿に一生懸命集中していました。




その後、股関節や腰(骨盤)にまで意識を向けて行くと
どんどん自分の身体の変化に興味が向いて
一人ひとりが“自分の身体と向き合う”空気で会場が満たされる♪
そんな様子を私たちBAMBOO、後ろから(一緒にワークに参加しながら)嬉しく見守ってました。



ワークショップ初めのBefore体験と それぞれのワーク後のAfter体験 で
身体がこんなにも無意識に変わっていくことに 皆さん驚かれた様子。
でも、竜太郎さんがお話していたように 別に特別な力を身につけたのではないんですよね♪
もともとの潜在能力を引き出したり、思い出したりしただけ。
なんてシンプル☆すばらしい!

あっという間の2時間半。
ワークショップが終わっても 皆さん、
それぞれ竜太郎さんに質問や感想を熱心に語っていました。

ランチ交流会では 前回同様、
楽しく和やかな中にも どんどん深い話につながる  有意義な時間に。

ワークショップを受けてからの
参加者の方の何気ない会話や質問、悩み相談はとても意義深くて
また それに答える竜太郎さんの体験談やアドバイス、そして存在感も
ワークショップの一部なのだなぁとしみじみ感じました。

とにかく 皆さん「自分の身体ってすごいんだ!」と
キラキラ&満足そうな表情で帰っていかれたのが印象的。

**************************************
【WS 参加者の方々の感想(一部)】

☆自然体で人とつながって味わえること…まだまだ自分が変化できる可能性を感じました!

☆1回目のWSも目からウロコだったのに、今回もびっくりさせられました!3回目もよろしくお願いします。

☆ゆるんで感じた重力!とてもやすらぎ、安心感がわいてきました。…身体もだいぶ楽になりました。

☆1回目は体感を得ることができずモヤモヤで終わりましたが、今回は体感を得ることができ、また今の自分の身体がどんな状態なのかを知る事ができました。

☆竜太郎さんのワークは“そのとおりだ!”と思う事の連続でした。とてもシンプルだけどとても力強い自然の力を再確認しました。

☆身体を自分でコントロールできれば いろんな場面に活用できそうだ。今まで意識していなかった部分を意識できれば、自分の身体にも気を遣え、やさしく扱えるようになるのかな…


***************************************


ワークショップ終了後、さっそく次回の打ち合わせを!!

「ゆるみ力ワークショップ掘Ρ用編」は12月14日(土)です。
申し込みも受付中です♪(すでに定員の約半分が埋まってますのでお早めにお申し込みください)
そして ぜひ ランチ交流会もセットで参加されることをおすすめします!






 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM