今日子インストラクターのご紹介♪

  • 2016.01.09 Saturday
  • 17:00

BAMBOOの所属インストラクターご紹介シリーズ3人目は・・・
「ゆるピラ体操」を担当してくださっている、
今日子インストラクターです♪

 

実は今日子さんは、BAMBOOも尊敬しているベテラン運動指導者。

現在もアクアビクス、介護予防教室などを通して、
日々、精力的に活動されています。

私たちも、
同じ気持ちでご一緒できること、
大変嬉しく思っています^^


BAMBOOの定期クラス「ゆるピラ体操」では、
豊富な経験を生かした独自の内容を展開中!!

【プロフィール】

出身地:横浜(佐渡歴23年)

趣味:アロマテラピー、旅行

誕生日:3月11日

星座:魚座

血液型:O型

今までの経歴:スポーツクラブインストラクター、小学校非常勤講師、アクアエクササイズインストラクター、介護予防運動教室インストラクター / ナードアロマテラピーアドバイサー

運動歴:水泳、スキー、エアロビクス

【ピラティス指導者になろうと思ったきっかけ】

養成講座で理論と実技を学び、
ピラティスで自分の体を整える方法をたくさんの人に伝えたいと思ったため。

【ピラティス指導を始めて思うこと】

体幹がしっかりして、自分の体の動きをコントロールしやすくなった。

【今後の目標】

現在は、ゆるピラのクラスだけですが、
いろいろなテーマで特色のあるクラスをいくつか挑戦していきたい。


花   花   花   花   花   花

優しく厳しく楽しい!今日子インストラクターの定期クラスはこちら↓

■定期クラス・・・ゆるピラ体操(土曜14時 サンテラ佐渡2階・軽運動場)

★詳細はBAMBOOカレンダーからご覧下さい♪

純子インストラクターのご紹介♪

  • 2016.01.05 Tuesday
  • 21:30
今日は、BAMBOOの所属インストラクターとして「リフレッシュ・ピラティス」と出張クラスを担当していただいている、純子インストラクターのご紹介をします!

洲崎純子(すさきじゅんこ)インストラクターは、昨年7月にBAMBOO 第一期初級ストレッチ&ピラティス指導者養成講座を修了し、アシスタント、お試しクラスを経て、現在 ピラティスクラスを担当してくれています。


【プロフィール】
 

出身地:東京都 (佐渡歴17年)

趣味:家庭菜園、写真撮影・編集、ピラティス

誕生日:9月27日 
星座:天秤座☆

血液型:O型

今までの経歴:東京にてメーカーの採用・人材育成担当、佐渡にて鼓童、アース・セレブレーションのスタッフ(広報関係)など。
運動歴:バスケットボール、バドミントン、トライアスロン(水泳・自転車・マラソン)など、昔に… 


【ピラティス指導者になろうと思ったきっかけ】
 

健康を損ない仕事を離れざるを得なかった苦い経験をきっかけに、自身のライフスタイルを根本的に見直そうと始めたことの一つがピラティスでした。ピラティスは私を再生してくれただけでなく、すっかり忘れていた「心身共に健康で自然体であること」の気持ちよさを思い出させてくれました。

BAMBOO初級ピラティス&ストレッチ指導者養成講座では、あらためて身体の構造から実技まで基礎から学んでみたいと思いました。自身とごく身近な人たちの健康のために何かできたら、その言葉に説得力が増すように。始めはそんなイメージでした。学び進めていくうちに、ピラティスの効果とこれからの時代への必要性を強く感じ、そしてBAMBOOのコンセプト「自分の身体は自分で整える」に共感して私も伝える側となって佐渡で活動したいと考えました


【ピラティス指導を始めてみて思うこと】
 

身体のしくみを知れば知るほど、人間の身体はすべてが見事に巧妙に関連し合っていることに驚きます。心もまた身体の状態と深く連動していて、身体からのアプローチで心に起こる不調も改善できることを知り、ピラティスがそうした働きに大きな効果があること、その魅力をますます強く感じます。

クラスでは、自分の実感もベースにしつつ、身体があらゆる活動の土台であること、今よりもっとラクになった時の心地よさを、それが生活の一部となることを願いつつお伝えしています。体調も身体の自由度も生活習慣も一人ひとり違うこと、それぞれの悩みや希望に寄り添ってお伝えできるよう心がけたいと思います。


【今後の目標】

ピラティスは、生涯現役の身体作りや介護予防など、あらゆる世代の方々に役立つエクササイズだと感じています。様々な世代の方々と一緒に身体を動かしながら、私も自身の変化を見つめつつ、指導者として成長していきたいと思います。

よつばのクローバー  よつばのクローバー  よつばのクローバー  よつばのクローバー  よつばのクローバー
 
優しい声がけに合わせて、身体をゆったりしっかりと動かせる
純子インストラクターのクラスはこちらです↓

■定期クラス…リフレッシュ・ピラティス(火曜10時)
■出張クラス(担当日のみ)…羽茂クラス(火曜19時)、小木クラス(金曜19時)


詳細はBAMBOOカレンダーからご覧ください♪






 

インストラクター・春香のご紹介♪

  • 2015.08.03 Monday
  • 10:05
今日は、現在 BAMBOOの定期クラスや出張クラスにて
ヨガとピラティスクラスを担当している 春香インストラクターのご紹介をします!

一昨年、末にBAMBOO 第一期初級ヨガ指導者養成講座を修了し
アシスタント、お試しクラス…を経て、ヨガクラスを担当。

※また、昨年の夏にはBAMBOO 第一期初級ストレッチ&ピラティス指導者養成講座を修了し、
今年から、ピラティスクラスの担当も始まっていますよ〜。

****************************

 
【プロフィール】
出身地:佐渡市両津湊
趣味:ヨガ、ピラティス、犬とウォーキング、インターネット、読書
誕生日:1987年2月2日
星座:みずがめ座☆
血液型:A型

【ヨガ指導者になろうと思ったきっかけ】
もともとは、東京で長年ヨガの指導をしている伯母の影響でヨガをはじめました。
BAMBOOの定期クラスに通い、プライベートレッスンを受けるうちに、自分の体の変化や気づきが毎回おもしろく、また体を学んでいるのに、心も深くリラックスできる奥深さに惹かれて、もっと根本的にヨガを学びたい!と思うようになりました。その時にまたまたタイミングよく、あさぎ先生から指導者養成クラスのお話をいただき、一も二もなく養成クラスを受け、現在に至ります。
 
【指導者になって半年たった今、思っていること】
昨年の12月にゆったりヨガでデビューした時は、緊張で崖から飛び降りるような気持ちでした。半年経った今は、あの時と比べるとだいぶリラックスした気持ちでクラスに向かえるようになりました!
毎回毎回のクラスが楽しいです。来てくださる生徒さんと、養成講座を始め、指導の機会を与えてくださっているあさぎ先生、由香先生に感謝の気持ちが尽きません。
これからも初心を忘れず、学ぶ姿勢を怠らずに指導に励んでいきたいと思います。
 
【今後の目標】
|聾機¬近くで定期的にクラスを開催したいです(^_^)v
△發辰肇茱やピラティスで体と心の学びを深めていきます!
今よりももっとわかりやすい指導を目指します!


***********************

とても明るく 笑顔のすてきな女性です♪
一生懸命に 丁寧にクラスを進めてくれる 春香さんのクラスは

■定期クラス…シンプルヨガ(火曜11時30分)
■出張クラス(担当日のみ)…羽茂クラス(火曜19時)、小木クラス(金曜19時)、赤泊クラス(木19時)


クラススケジュールはこちら







 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM