BAMBOO石川研修旅行〔2018年7月〕に行ってきました〜!

  • 2018.08.04 Saturday
  • 06:55

BAMBOO島外メンバーであるYukaさんが

石川へ引っ越した時から

「いつかBAMBOOメンバーで石川研修旅行がしたいねー」

と何度も夢見ていた企画がついに実現しました!

 

 

今回は佐渡から Kyokoさん、Junkoさん
長岡からAsagiがファミリーで参加。
石川県羽咋郡志賀町にある禅寺「宗泉寺」で合流しました。
Yukaさんファミリーの日常からにじみ出る丁寧でシンプルな生活の心地よさ。
お手入れされたお寺のあちこちに感じる心遣い。
新しいスタジオの開放感と清潔感。
ほんとうに気持ち良いのです!
実質、佐渡メンバーがゆっくり1日過ごせるのは中日だけ。
その中で開催したBAMBOO研修時間では
Yukaさんのピラティス・マスタートレーナーまでの道のりや
学びの中で、印象に残っていること、
今後の活動希望などについてシェアしてもらいました。
ピラティスインストラクターのKyokoさん&Junkoさんは
由香さんの話やサンプルクラスに刺激を受け
佐渡に戻ってからのそれぞれのクラスが
さらにパワーアップしそうな様子でした♪
午後の子供たちの昼寝タイムを利用して
私もリラックスクラスの紹介をさせていただきました。
長旅の疲れや育児の疲れ…
自分をちょっとでもいたわる気持ちと方法をお伝えしました。
その他、
子供たちと遊んだり
全員で田んぼ道を散歩したり
美味しいものをいただいたり
Kyokoさん、Junkoさんは お寺の雰囲気を楽しみながら
住職の大乗さん(Yukaさんのご主人)から
禅についての話を聞いたり、座禅体験をしたり…
ヨガやピラティス以外の学びをすることで
ヨガやピラティスのすばらしさを実感していたようです。
Asagiファミリーは昨年秋に続き2回目の訪問。
もう、親戚の家にいる感覚で(笑)
距離も時間も感じさせない安心な居心地の良さを堪能。
皆がこの場所や環境、一緒にいた時間を
心から楽しめた研修旅行となりました。
もっと詳しい報告はYukaさんが、
わかりやすくブログでまとめてくれたので
ぜひご覧くださいね!
↓↓↓
「BAMBOO石川研修旅行1 BAMBOOについて」
https://ameblo.jp/pilates-stella/entry-12395023940.html

「BAMBOO石川研修旅行2 ピラティス研修会・リラックスヨガ」
https://ameblo.jp/pilates-stella/entry-12395028521.html

「BAMBOO石川研修旅行3 単発ヨガクラス」
https://ameblo.jp/pilates-stella/entry-12395039770.html

「BAMBOO石川研修旅行4 座禅・プライベート」
https://ameblo.jp/pilates-stella/entry-12395047561.html

楽しいことばかりの3日間(4日間)!
ひとつだけ心残りは…
全員集合写真とBAMBOO研修4人写真を撮らなかったこと。。。
(それだけみんなリラックスして楽しんでた証拠ということにしましょう^^)
あぁ〜私も行きたくなった♪と思った方。
BAMBOOでは第2弾を考えていますよ〜
次回は他のBAMBOOメンバーや
クラスに参加している方にも声をかけて
また石川研修旅行を実現させていと思っていますので
どうぞお楽しみに!
 
(Asagi)

「新潟伊勢丹×BAMBOOイベント 特別クラスinサンテラ」のご報告

  • 2018.07.21 Saturday
  • 11:13

みなさま、こんにちは♪

5月26・27日にサンテラ佐渡スーパーアリーナで開催しました

新潟伊勢丹とBAMBOOとの初コラボイベントについて

ご報告させていただきますね!

新潟伊勢丹ファッションバザール会場入り口前に

BAMBOOのブースをドドーンと設置させていただきました。
BAMBOOのロゴを中心に、今までの様々なイベントの写真を展示しましたよ〜

 



さらに今回、「BAMBOOだよりNo.5」やクラススケジュールなども配布させていただきました。
ブースの写真やBAMBOOだよりに熱心に目を通してくださる方々に、感謝です♪
お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

 

お買い物会場はこんな感じ。

 

 

そして、サンテラ2階の柔道場や軽運動場では、メンバー4人がテーマ別特別クラスを開催!

新潟伊勢丹さんとの初の試みでしたが、ワクワクドキドキしながら特別クラスを行いました。

●5月26日(土)

からだめぐりUPヨガ(Haruka)
腰痛予防ピラティス(Kyoko)

●5月27日(日)

リラックスヨガ&簡単瞑想(Asagi)
カラダゆがみ改善ピラティス(Junko)

 

腰痛予防ピラティス(Kyoko)

 

リラックスヨガ&簡単瞑想(Asagi)

 

ブースでは…

 

 

当日、クラスにご参加くださいましたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
体に心地よさを感じていただけていたら、うれしいです♪

このイベントを通して、BAMBOOの活動をみなさまに知っていただくことや

自分の体を自分で整えることを、少しずつ丁寧に広めていけたらいいなぁ…と改めて感じました。

 

報告:Kyoko

『ヨガ&ピラティス体験会 in えんや』開催しました!

  • 2018.06.16 Saturday
  • 12:16

4月29日、GW初日にヨガ&ピラティス体験会を開催しました。

 

真野・えんやは、これまで何度もレッスンやイベントを開催している

慣れ親しんだ場所です。

青々と気持ちのいい景色が広がる体験会日和でした♪

 

今回はピラティスをJunko、ヨガをHaruka、スタッフワークをKyokoが担当。

そしてAsagiが長岡から駆けつけました。

 

まずは「はじめてピラティス」から。

セルフモニタリングで動き始めの肩関節・脊柱の状態や動きを観察。

 

胸式呼吸。手を添えて肋骨の膨らみを感じてみます。

 

腹部のインナーマッスルを働かせながら背骨を捻ります。

 

背骨をひとつずつマットから剥がすように
骨盤から背中を持ち上げて、背中側の筋力を鍛えます。

 

最後にもう一度、関節の動く範囲をチェック。
開始時に比べて、動きが広がっているかな?

 

 

 

続いて「はじめてヨガ」の時間。

多くの皆さんがピラティスに引き続き参加してくださいました。

 

胸やお腹に手を置いて膨らみを感じながら深く呼吸してみます。

 

呼吸と一緒に内臓の奥の方から深い捻りを味わいます。
ピラティスでやった背骨を捻る動きとの違いを体感。

 

下半身をどっしりと安定させてダイナミックに全身を使ったポーズ。
全身の筋力アップと同時に集中力を高めます。

 

マットに横たわり、ゆったりと呼吸して全身を緩ませる
瞑想タイムはヨガならでは。

 

 

終了後の質問タイムでは

ご参加の皆さまからの感想に加えて

「眠りが浅くなかなか寝付けない時にどうしたらいいか」

「忙しい時には月にどのくらいの頻度でやればいいか」など

日常に取り入れるための具体的な質問もいただきました。

親子参加の方が「なんだか姿勢が良くなってるね〜」と

お互いに褒めあいながら帰る姿も、とっても微笑ましく感じました♪

 

体験会では、ヨガとピラティスの特徴的な要素に加えて

共通点や違いもそれぞれの時間に織り交ぜて

体感していただける内容を心がけています。

今回は、ヨガとピラティスをすでに経験されている方も

たくさんご参加くださいました。

普段慣れ親しんだ動作も、もう一度基本に返ることで

動きがより適切になって、体感を深めることができます。

 

このイベントは私たちにとっても

あらためて基本に立ち返る大切な時間です。

初めての方にとっての入口の体験が

わかりにくく馴染みにくいものにならないように…

普段の伝え方をあらためて見直す大切な機会でもあります。

 

ご参加の皆さまの笑顔や感想から感じた手応えと、反省や課題を見直して

ヨガとピラティスの魅力を、またいろんな企画でお伝えしたいと思います!

 

報告:Junko

BAMBOO新年会のご報告

  • 2018.01.10 Wednesday
  • 15:08

1月8日に新年会ランチパーティーを on the 美一さんのレストラン

Seisuke next door さんにて行いました。

 

自己紹介の後、

BAMBOOらしく まずは座ったままでできるプチプチレッスンタイムを。

最初は恥ずかしいけど、可笑しくなって、最後にはスッキリする「ライオンの顔ヨガポーズ」と

日常の衣食住にも取り入れられる瞑想の一つとして「飲む瞑想」を紹介しました。

Seisukeさんで提供しているお水は佐渡の両津の湧水ということもあって

まろやかな喉ごしのお水を集中して、じっくり飲ませていただきました。

 

いよいよ会食♪

当初はブッフェスタイルの予定でしたが、少人数のこともあって

当日は一人ずつ『ちゃげぇランチ』を用意していただきました。

・自然農野菜のサラダ(ルッコラとパルミジャーノ)

・ちゃげぇ(茶がゆ)〜長ねぎのラー油添え〜

・もろみ醤油のスズキのマリネ

・ビーツの葉とからし菜のおひたし

・マグロのコンフィ

・かぼちゃプリン

 

素材の美味しさが引き立つ素晴らしいお料理ばかり!

一品ずつ食べてももちろん美味しいのですが

それぞれを一緒に食べたり、混ぜたりしても

味がケンカすることなく、さらに味が深くなる♪

そして全てが身体が喜ぶような優しさに溢れている…

そんな絶妙なバランスのお料理でした。

尾崎シェフ、ありがとうございました!

 

会食の後半では新年の抱負を宣言するコーナーを。

2017年の振り返り、2018年の抱負、そしてそれに向けての一歩、

三つのお題をそれぞれが 真剣に考え、シェアしあいました。

悩んでいた人も、書けないと思っていた人も、

とりあえず1つでも考えてみることに意義があります。

そしてそれを言葉にして話すことで

より明確に意識できたり、具体化できるのが

アファメーション(自分への宣言)の良さでもあります。

結果…

予定していた時間じゃ足りないくらい、

皆さんの宣言のシェアタイムは熱く、盛り上がりました!

 

最後は今年初めの運だめし、おみくじ大抽選会です。

全員に同じ確率で、特大吉・大吉・吉の景品(クラス割引券)が当たるのですが

皆さん大吉と吉、と控えめな運の使い方(笑)となりました。

きっとその分、他で運を発揮できることでしょう〜♪

 

あっという間の2時間。

和やかな雰囲気の中、参加者の方たち全員の想いや意欲、その表情から

私達BAMBOOメンバーも大いに刺激とパワーをいただきました!

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

(おすましからの〜)

(ライオンの顔ポーズ!)

 

 

今回、都合がつかず参加を断念した方々。

また他の機会にこのような交流イベントを開催したいと思っていますので

その時はぜひ、ご参加お待ちしていますね。

 

さて、より良い一年にするには まずは健康第一!

今年もヨガ&ピラティスで心身を整えてより輝いていきましょう〜

 

 

 

 

『お寺でヨガピラ。2017開催のご報告』

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 19:06

こんにちは!Harukaです(^^)


8月の終わりの日曜日に、お寺でヨガピライベントが無事開催されました。
会場は今回で4度目になる、新穂の東光院さんです。
清々しい境内と広い本堂。この清廉な空気の中で身体を動かすことを想像するだけでもワクワクします♪

 

 


今回のイベントは、3人で内容を分担して行うリレークラス♪
ほぐしパートはJunkoさんが担当します。体の余分な力を抜きながら、全身が温まるウォーミングアップは、肩甲骨周りを中心にしっかりと。

 

続いて、Harukaのヨガ・のばすパート。
深〜い呼吸と、身体の繋がりを感じながら、自分が心地よい場所を丁寧に探ります。

 



じっくりと伸ばしたあとは、Kyokoさんのピラティス・鍛えるパート。
交感神経にスイッチの入る胸式呼吸で、一気に気持ちも筋肉も引き締まります!

 



最後に再びヨガに戻って休むパート。
ほぐれた全身の力を抜いて、流れてくる風や、聴こえてくる音、身体の中を出入りする空気流れに意識を向けて。


普段のクラスとは一味違うリラックスをみなさんそれぞれに味わっていました♪

今回のお寺でヨガピラ。は2年ぶりの開催でした。
クラス後のご感想では、このお寺の雰囲気がとても好きなので、毎年開催してほしい!という声がとても多く、自分たちが思った以上に参加者の皆さんが楽しんでくれていることに感激!いただいたいろいろなご要望も、BAMBOOメンバーで相談しながら、今後のイベント作りに生かしていきますね♪ また、募集人数に達してしまい今回はお断りしてしまったみなさまも、次回の開催をぜひご期待ください!

準備やクラス内容へのアドバイスをAsagi先生、Yuka先生からいただき、島内に残ったHaruka、Junko、kyokoの3人で準備から開催までを初めて担当した今回のイベント。私たちにとって挑戦でもあり、とても心に残る記念のイベントになりました。終わった後はクラス担当3人ではぁ〜っと安堵の息をつきました(笑) そして、離れていても5人で一緒に作った♡感じが、BAMBOOらしくていいなぁなんてHarukaは思っています。

ご参加いただいたみなさま、そして素敵な会場を提供してくださった加藤ご住職に大変感謝です!

最後は参加者の方と集合写真をパシャリ!みんなとっても清々しい表情です(*^^*)

 

『ヨガ&ピラティス体験会@えんや』開催しました!

  • 2017.03.18 Saturday
  • 08:33

 

3月12日、今年最初のヨガ&ピラティス体験会を開催しました。

 

当日は、今年いちばんの快晴で絶好の体験会日和!雪を頂いた金北山がくっきり、海も青々。

もうこれ以上望めないほどの景色が見晴らせる会場に、ヨガもピラティスも初めてという方々が集まってくださいました。

 

まずはピラティスから。一般的にヨガに比べるとイメージ的にも内容も馴染みが薄いと思われるので、まずは親しみやすさを感じてもらえる内容で。でも初心者にとっていつも最初のハードルになるのは、胸式呼吸と腹部のインナーマッスルの使い方です。胸で呼吸しながら腹部と骨盤底筋を収縮させつつ全身を動かしていく、という一連の動作は、初心者がまず「???」となりやすいところです。

 

はじめてピラティス

 

あわせて取り組みやすさを感じてもらえるよう、メインにしたのは骨盤〜背骨の動きを感じやすいエクササイズ。普段はあまり意識しない背骨の動き、特に骨を一個ずつ動すような感じ、骨盤を滑らかに動かすための5つの体位を体験していただきました。

 

質問タイムでは、やはり「胸式呼吸とお腹の動きを同時にするのがちょっと難しかった」との感想がありました。

 

はじめてピラティス

 

続いてヨガでは、新規参加者と、ピラティス参加約3分の2の方々が引き続き参加してくださいました。

 

ヨガでは、身体の柔らかさやポーズの完成度よりも、シンプルなポーズでも丁寧に身体と心を観察しながら動くことの大切さを伝え、6つのポーズを体験していただきました。ピラティスと同じ体位でも呼吸や腹部に開放感が感じられるポーズで、その違いを味わっていただく場面もありました。

 

はじめてヨガ

 

参加者からは「普段、家でヨガをやっている時より、深いリラックスを味わえました」という感想がありました。

 

ピラティスとヨガ。ふたつの世界は表裏一体で、方法に違いはあっても、バランスのとれた健やかな心と身体へと向かう目標は共通しています。参加者の皆さんが、ヨガとピラティスどちらからでも興味をもって日常に取り入れていただけたら… それぞれのペースに合わせて、小さな継続からイキイキとした心と身体を手に入れていただけることを願っています。

 

はじめてヨガ

 

次回、ヨガ&ピラティス体験会は、4月22日(土)@佐和田・サンテラ軽運動場で行います。

 

ご参加をお待ちしています♪

 

—————————————————

 

体験会を振り返って… by Junko

 

今回、ヨガのAsagiさんとペアを組んだ私は、これまで定期クラスや出張指導は何度もやってきたものの、イベントでの指導は初めて。本番に向けて冬の間に自分の身体もピラティスで鍛えつつ、運転中の車ではイメージトレーニング(あ、いわゆる説明の練習デス…)して、相方にも「大丈夫!いけるいけるっ!」と励ましてもらって、「よしっ!最善を尽くして、成果を手放すのだ!」の決意でした… 

 

でも。当日は朝からなんだかソワソワ、喉がやたらカラカラと乾きっぱなし…

 

終わってみれば…

 

無事プログラム通りに進んだとはいえ、ひとりひとりの表情と動きを読み取って、臨機応変に対応する余裕はまだまだ足りないなぁ、と反省。むしろ、うんうん、と頷いてくださる参加者の皆さんの表情に私の方が助けられていたのでした。

 

でも、こうして集ってくださった方々とじっくりと身体に向かい合えるこの時間は、いつもながら大きな喜びを感じます。この体験会をきっかけに、ひとりでもふたりでもヨガやピラティスを継続してみたいという方がいらっしゃるといいなと思っています。

 

体験会を終えて日も暮れた頃、まんまるのスーパームーンがぽっかり浮かんだ空を眺めた時に、朝から張りつめていたものがほぉ〜っと溶けていくように緩んでいくのを感じました。

 

***********************************

ヨガ&ピラティス体験会

 

4月22日(土)佐和田・・サンテラ2F軽運動場

14:00-15:00 はじめてピラティス(Kyoko)

15:10-16:10 はじめてヨガ(Haruka)

 

料金:500円(各クラス)・予約不要

 

http://yogapila-bamboo.com/info/1440036

 

 

その他のクラスやイベントについてはこちらから♪

↓↓↓

【BAMBOOクラス情報&スケジュール】

『心と身体であじわうヨガワークショップ』開催終了報告♪

  • 2016.09.20 Tuesday
  • 14:53

9/19 敬老の日に AsagiとHarukaの

『心と身体であじわうヨガワークショップ』を開催しました。

 

予約不要、ということで

“何人集まるかなぁ〜”

“だぁ〜れも来なかったらどうしよう…”と

ちょっとドキドキしていましたが

いつもBAMBOOのヨガやピラティスクラス、出張クラスなどに参加している

6名の方々が 佐渡のあちこちからいらしてくださいました♪

 

最初の自己紹介では

皆さんからヨガをする理由やWS参加の理由をお聞きし

Icebreaking-timeでは お顔ヨガでジャンケン!

みんな一気に笑顔になってスタートです。

 

前半の座学パートではHarukaが

やさしく、丁寧に、怪しくない雰囲気で(笑)

2つのマントラを紹介し、みんなで唱えてみました。

 

「O〜〜M〜〜」

 

五感を研ぎ澄ませながら 発する声が重なり

その音の余韻に浸る…そんな気持ち良さを味わったようです。

 

 

そしてヨガ哲学入門では

ヨガ八支則のうち、ヤマ・ニヤマについて解説し

さらに その中の3つのキーワード

「アヒンサー(非暴力)」

「サティア(正直)」

「サントーシャ(知足)」

について掘り下げていきました。

 

(ここらへんで、読んでいてなんじゃそりゃ??

 と思っている方もいるでしょうが どうぞそのままお読みください!)

 

それぞれのキーワードごとに集まったグループで

シンキング&シェアリングタイム♪

予想以上に皆さん、話が盛り上がりました!

 

皆さんの言葉や思いがとても新鮮だったり、深かったり、

私達2人も 終始、うなずきっぱなしなのでした。

 

 

休憩をはさんで後半は Asagiの体験パート。

前半のキーワードをヨガのポーズではどう活かせるか…

そんなことを考えながら、実際に体感しながら心と身体をつなげていきます。

 

ついつい人の呼吸のペースが気になったりまどわされたりしながらも

今の環境を受け入れて 呼吸のリズムを感じます。

 

自分を守り、自分に優しいポーズとは?座布団や脚の動き、上半身の角度など工夫してみます。

 

 

自分で決めて自由に動き続けるシークエンス(簡単な太陽礼拝)では自由が楽しく思えたり、難しかったり。

 

 

ここらへんで 頭が飽和状態になる人も。。。

 

そうそう。いっぱいいっぱいになったら

わぁ〜っと投げ出して、考えないことも大事です!

 

普段、BAMBOOヨガクラスではあまり使わない

サンスクリット語のヨガ用語を 初めて耳にした人たちばかりの

素直な反応は、数年前の私達の姿そのものです。

 

 

やっぱり ヨガは何だか、気になる。深い。おもしろい。…のです!

 

 

参加者の皆さま、本当にありがとうございました!

皆さんのこれからの人生に

いつか今日の時間の何かが ふと思い出されて

役に立つとよいなぁと思いました。

 

「第2弾も…」という嬉しい声もありましたので

もしかしたら 続編があるかもですのでお楽しみに〜♪

 

Asagi&Haruka

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチ de ヨガ 開催しました!

  • 2016.07.14 Thursday
  • 21:24

突然ですが、皆さん。

目の前に 気持ち良い景色が広がっていたら

思わず う〜〜〜ん♪って両手を上げて伸びをしてしまいませんか?

きれいな澄んだ空気の中にいたら

すぅ〜はぁ〜〜♪って深呼吸したくなりませんか?

 

さらに想像してみてください。

それを1時間続けたら どんなに気持ち良いことか!

身体も、頭の中も、気持ちも、ぜーんぶ丸洗い状態(笑)!

 

・・・・・・

突然、失礼しました。

これが私の外で行うヨガのイメージです♪

 

さあ、外のヨガが気持ち良い季節になってきましたよ〜

(私自身は年中、どこでもやっちゃいますが…)

 

まず今年第一弾は 先週の『ビーチ de ヨガ』@on the 美一 前の芝生でした。

 

大空をつかんだり

雲の流れを観察したり

大地を踏みしめたり

海の広さを見つめてみたり

天地逆転させてみたり

子どものようにゴロンゴロンしてみたり

贅沢な1時間…

 

予想を越えるたくさんの方々に参加いただき

これまた予想以上に皆さんが外でのヨガを楽しんでくれて

とても良い時間を共有しました。

 

(美一内のレストラン「清助」さんの奥さまが撮ってくださいました♪)

 

「ぜひ、定期開催してほしい♪」

「次はいつですか?」  

「私も次回はやりたい!(通りすがりの方から)」

 

そんな 嬉しい声をたくさんいただきましたので

今年は いつもよりも多く外でのヨガをしたいと思っています。

 

***********

さっそく8月の外ヨガを企画しましたので お知らせします。

 

◆8/10(水) 18:00-18:50『サンセットヨガ』 Asagi&Haruka

 …夕陽を浴びて、日没までのしっとり時間を楽しみましょう

 

◆8/27(土) 7:00-7:50『モーニングヨガ in&out』 Asagi

 …室内と屋外で、身体の中と外 両方を見つめてリフレッシュしましょう

  (EC関連イベント「むっさんこまつり」内の企画です)

 

両クラスとも、

場所:on tne 美一 周辺/料金:1000円/予約不要・レジャーシート持参 です。

詳細は後日HPにアップしますのでご覧ください。

 

(Asagi)

 

 

 

 

4周年感謝イベントのご報告

  • 2016.05.23 Monday
  • 06:42

昨日はBAMBOOの4周年感謝イベントでした♪

会場が熱気でムンムンするくらい、たくさんの方々にお集まりいただき、

本当にありがとうございました!


 

今回のイベントは、

前半が Yukaの ピラティスパート、

後半が Asagiの ヨガパートという2部構成。

身体のパートとしては、上半身、下半身、そして全身のつながりを感じ、味わっていくような内容です。


★ピラティスパートの様子







★ヨガパートの様子





通常のクラス60分よりも長い80分クラスに、

みなさん少し長く感じるのではないかなぁなんて思っていましたが・・・


クラスにしっかりと集中してくださって、

「あっという間だった〜」

「すごーく気持ち良かった〜」という声をいただきました^^


 

中には「ピラティスの呼吸が難しかった〜」

「ヨガのポーズがキツくて全身がプルプルしました〜」

というご意見もありました。


 

そういうった声は、

・どんな風に説明するとより分かりやすいか、

・どのくらいの強度がちょうど良いか、

などなど、今後の指導の参考にさせてもらえるので、本当にありがたいです♪


 

特別クラス終了後のランチ交流会は、

身体にやさしい「ぱちぱち屋」さんのお弁当をいただきながら、

お話をするような、リラックスした時間になりました。


 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

BAMBOOの活動も5年目に突入です。
来年の5周年イベントもお楽しみに〜♪
 

さてさて、今回は都合が悪くてご参加いただけなかった皆さま、

次回のBAMBOOイベントは7月!

「ビーチdeヨガ」と「ストレッチポール&ピラティス」を予定しています。

 

詳細は、またHPにてお知らせさせていただきますね♪

ヨガ&ピラティス体験会のご報告

  • 2016.04.08 Friday
  • 21:35

いよいよ新年度がスタートしましたね。
桜もそろそろ満開を迎えようとしています♪
 

先日、3/26(土)にサンテラ佐渡スーパーアリーナにて、
「ヨガ&ピラティス体験会」を開催しました。

今回のイベントでは、
これを機に「気軽にヨガやピラティスを日常生活の一部にしていったもらえたら」
という気持ちを込めて、 
初めての方にも わかりやすく丁寧にお伝えするということを大切にしました。

はじめてピラティス

はじめてヨガ


定期クラスやイベントでも、
毎回、手応えを感じる点や反省する点が出てきます。


今回もまた、
じっくり味わっていただけたなぁという手応えと同時に、
私達なりの次回への課題も見つけることができました^^

こうして私達も、
日々ヨガとピラティスを通して、たくさんのことを学んでいます。

それから、
今回は所属インストラクターの3名がスタッフとして私達をサポートしてくれました。
慣れない会場、大荷物もなんのその!
様々なことがスムーズに運びました。

※写真は前半受付を担当してくれたKyokoインストラクター 

2人で始めたBAMBOOは、現在5人で活動中。

これからも、それぞれのペースを大切にしながら、
しなやかにヨガとピラティスの良さをお伝えしていきたいなぁと思っています♪

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM